スノサキ スルメ

最近、いろいろお忙しでして、釣りに行けなかったのですが、なんとか時間が取れて、ひさびさにイカ釣りに行ってきました!

で、どこで何が釣れるのかと思ったら、スノサキでスルメ!でした。
20170226-1.jpg

宝箱も出してみた♪
20170226-2.jpg

18cm直結でやってるのに、なんと!直結にバーサーのさくらんぼというミラクル!?
20170226-3.jpg

これって、重りとイカ角がサバの口から入って、エラに抜けるわけで、しかもダブルとか、可笑しいすぎます(笑)
20170226-4.jpg

ってなわけで、スルメはモーニングサービスには間に合わず、終日200mラインくらいでポツポツでした。
釣果は、スルメ18杯、ヤリイカ2杯でなんとかオトナになれました。



フィッシングショー 2017

フィッシングショーに行ってきました!

今年はどのブースにも所属していないので、たっぷり見てこれました♪

まずはシマノインストラクターのイカ先生! まーまー違うイカ好きということで♪
20170121-1.jpg

いつも元気でカワイイエビちゃん! ヤマリアつながりでもあります♪
20170121-2.jpg

DAIWAのれいこさん、ゆりちゃん、イカ星人さん、お世話になっております♪
20170121-4.jpg

こーしょー丸のイケメン船長! イカやってくれるかこーしょー次第!?
20170121-3.jpg

ひさびさにお会いしたひとみさん♪
20170121-5.jpg

イカ臭に囲まれるしのぶちゃん♪
20170121-6.jpg

イカ王子!!なんてたってイカ王子♪♪
20170121-8.jpg

ハヤカちゃん! 応募用紙渡されました!(笑)
20170121-7.jpg

本日エスコートしていただいた、ヤマシタのS氏! 日当相当のティラミスを食らう♪(安)
20170121-9.jpg

最後に一番気になったのは、新規参入のロッドメイキングパーツ♪
20170121-10.jpg

その他は、シマノのロッドキーパーとか改造したらおもしろくなりそうなダイワタコエギロッドなどなどでした!


泳がせ 2発!!

きょうは、洲の崎沖に直行でした。

水深160~180mくらいを終日やって、イカはポチ乗りでした。

上潮が時間の経過とともに速くなっていって、少しやりにくい潮具合でした。

お昼前くらいから、泳がせを始めたら、マダイがヒットしました!

マダイ 4.3kg♪

20170107-1.jpg

その後、ワラサもヒットして、ダブルヒットのラッキーdayでした!

ワラサ 3.6kg♪
20170107-.jpg

ヤリイカは中大サイズ主体で16杯でした。
20170107-5.jpg

イケスに入れておいたら産卵しました!もう、そんな時期なんですね~
20170107-6.jpg


渚丸 カマス釣り

きょうは、渚丸からカマスに行ってきました。

20170105-1.jpg

引っ掛けでやりましたが、一日ポツポツ当たりがあって楽しかったです。

20170105-2.jpg
釣果は17本でした。

1本だけ、めっちゃ大きいカマスがいたので、測ってみたら、43cm 400gだったけど、数値基準がわからないことに気づいた~(笑)
20170105-3.jpg


新年!初釣り!初ヒット♪

2017年の初釣りはホームグラウンドから、ヤリイカ釣りです。

洲の崎沖の120~150mラインくらいをやって、朝方はなかなか当たらず、大苦戦。

10時くらいから、ポチポチっとヤリイカが乗り出して、長い流しで拾い釣りってカンジでした。


何度か流し変えた時にマダイがヒットして、新年!初釣り!初ヒット!!~っと上々のスタートでした。

マダイ 3.8kg♪
20170102-7.jpg

2017初マダイ!
20170102-6.jpg

ヤリイカは大中小混じりでポリ乗りの11杯でした。
20170102-2.jpg
南西風がお昼くらいに吹き込んできて、早上がりでした。

2017年 元旦

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

2017年 元旦


20161211-6.jpg

今年のヤリイカ予想はこちらから、どうぞ♪
ヤマシタ船ブログ

2016年 2049杯!

2016年のイカ釣りは、2049杯でフィニッシュしました♪

今年はスルメイカが全国的に不漁だとニュースにもなっています。

その通りに、スルメイカ、ヤリイカともに、安定釣果は続かなかった一年だったと思いますが、模様があってもなくても、毎週末イカ乗合船に乗り、なんとか2000杯オーバー釣果になったのは、そこそこ良い日に当たったみたいで、ラッキーだったのかな~っと思います。

今年も一年、当サイトをご覧いただき、ありがとうございました!

みなさん、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ!

☆☆☆☆☆

ではでは、2016年 BEST3 は、こんなカンジかな~

今年もめっちゃ楽しかった teamやすべーマンイカツアー♪♪♪
20160804-20.jpg

神ががり的乗りっぷりに遭遇した コミタン丸のDAIWAロケ♪
20160302km4.jpg

ラッキーは思わぬときにやって来た的な、8.1kgマダイ♪
20160119-1.jpg

DAIWA メタリアヤリイカ 一新!

DAIWAのヤリイカ専用ロッド メタリアが大幅にモデルチェンジしました!

ブチさんと試釣してきましたので、詳細は、ただいま発売中の 隔週間つり情報 をご覧くださいませ~

最後の方のカラーページに載ってます。

今度のメタリアは、パツパツの9-1調子が、乗せやすい8-2調子になり、今季ブレイクしそうな?『ヘコ太郎釣法』にもバッチリ!!

なお『ヘコ太郎釣法』については、ワタシかブチさんに直接聞いてください(笑)

やっぱ、メタルは良いです! イカパンチ、めっちゃ出ますよ♪♪

バットは、マジョーラ塗装です!

『ヘコ太郎釣法』実践中!?

このティップのカンジはワタシ的にかなり好き♪

洲の崎沖

20161217-1.jpg
20161217-2.jpg


きょうは、ひさびさの洲の崎沖でした。

スルメが釣りたかったので、18cm直結でスタート。
1流し目は6杯掛け、4杯掛けもあって、イイカンジのスタート!
っと思ったら、3流し目からは、底でヤリイカが乗り出して、下せば乗るので、仕掛け変える時間もなく、18cmのままやってました。

が、ダブル、トリプルありで朝方はヤリイカの乗りも良かったです。

流し変えのタイミングで、ようやく14cmに変えたら、乗りが少し落ち着いてしまって、後半は失速気味でした。

でも、ひさびさにイカ釣れた!

ヤリイカ 31杯、スルメ 14杯、トータル 45杯でフィニッシュでした♪

沖の瀬キンメ

20161215-1.jpg
20161215-2.jpg

きょうは、沖の瀬キンメに行ってきました!

船は、茅ヶ崎の一俊丸さんでした。

久々の沖の瀬~北風が強く、海は一日悪かったです。

キンメはアサイチから竿がガクガクして、良いカンジ~っと思っていたら、巻き上げ中にシャークアタックにあってしまい、1枚しか上がらずザンネン!

その後は、当たったり、空振りだったりいろいろだったけど、おかずには十分で楽しかったです♪
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR