ヤリイカ泳がせ 3発!!!

きょうは、スノサキから城ヶ島沖でした。

スノサキでは、なかなか反応に出会えず、10時半くらいに城ヶ島沖に移動しました。

移動後は、ポツポツ、イカも乗って、すいていたので、泳がせを始めたら、すぐにヒットしました。

マダイ 3.8 kg
20171116-7.jpg

その後も、また、イカが乗って長い流しのときに2発めのマダイがヒットしました。

3.8&3.9 kg
20171116-4.jpg

3発めは、最後の流しで、コツコツ当たっているけれど、食い込まず、フグかなーっと思って放置しておいて、
「上がりまーす!」
のタイミングで合わせたら、そこそこの引きで小型のマダイでした。

食べごろサイズの 1.4kg
20171116-3.jpg


20171116-9.jpg

きょうは、前半のヤリイカ釣りで苦戦しましたが、後半はイカもポチポチ乗り、泳がせはマダイ3発と終わってみれば、超ラッキーdayでした♪♪♪

ヤリイカ釣果は、18杯でした。

ヤリイカ泳がせ マダイ 3.2kg!

きょうは、イカ休暇いただいて笑、イカ釣り行ってきました!
オネ下でスタートして、朝方は乗りが悪かったけれど、少しずつ、乗りが良くなり、10時くらいには、うまく当たると、ダブル、トリプルもありました。
20171110-2.jpg

泳がせは、ずっとやってましたが、イカの乗りが上向いたタイミングで、やや深かったけれど、マダイがヒットしました♪

マダイ 3.2kg
20171110-4.jpg

きょうから、泳がせロッドを、おNEWにしました♪
20171110-3.jpg


その後は、またイカが乗らなくなってしまい、江の島沖へ移動しました。

移動後もいまいちだったけれど、終了間際にちょろっと盛り上がって終了でした。

ヤリイカ釣果は19杯でした。

泳がせ 2発!!

きょうはオネ下でスタートして、乗り悪く、秋谷沖へ移動しましたが、移動後も好転せず、ジミにイカを拾ってました。

お昼過ぎにオネ下に戻って、120~130mラインくらいをやったら、ようやく乗ってきたというカンジでした。

泳がせも朝からずっとやってましたが、グーフーばかりでエサの消費激しかったけど、イカの乗りが上向いたら、そのタイミングでヒットしてまずは、マダイ 2.1kg 20171105-8.jpg

しばらくして、またマダイ 4.7kgがヒットしました。
20171105-10.jpg

その後は、泳がせだけをやってましたが、小メダイを追加して終了でした。

ヤリイカ釣果は15杯でした。

20171105-3.jpg

泳がせ 7発!!!

きょうは、腰越からヤリイカに行ってきました。
20171103-6.jpg
すいていたので、泳がせにチャレンジ♪
ヤリイカ1杯釣ったら、泳がせてワラサ!
2杯目釣ったら、泳がせて、またワラサ!!

相変わらずの自転車操業ですが、途中でヤリイカ5杯掛けがあり、一気にイカ大臣に!(笑)

その後も泳がせは、ワラサ、ワラサ、マダイ、ワラサ・・・と当たりまくり、驚異の7ヒットでした♪

マダイ 5.5kg♪
20171103-3.jpg

ワラサ 3~5kg 6本でした!
20171103-4.jpg
20171103-1.jpg

ヤリイカ釣果は20杯でした。

片瀬出船 ヤリイカ

片瀬出船のヤリイカに行ってきました。
20171102-3.jpg
タックルは、ロッド:DAIWAメタリアヤリイカMH175 リール:DAIWA シーボーグ300Jです。

オネ下の140~160mラインくらいを終日やってましたが、派手な乗りっぷりはなかったけれど、空振りなく、一日順調に乗ってました!
20171102-1.jpg

終わってみれば、44杯とけっこう釣れてました♪
泳がせ封印したので、好釣果だったのかなー(笑)
20171102-2.jpg
20171102-4.jpg

YARISURU ヤリスル!

20171025-1.jpg

妄想!?構想!? ン年!!

何かの話で、つり情報 仮面ライターKさんと
「お値段安くて、ヤリにもスルメにも使える竿があったら便利だし、イカ釣り始める人にもいいよねー」
なーんて話をしていたら、その話がどんどん進んで、キャスティングオリジナルブランド ATラボさんが本気で取り組んでくださいました!

モノ作りは、遠回りしたり、戻ったり、本当に時間がかかりましたが、妥協しなければ、良いモノは作れるのだと改めて思いました!

その名もYARISURU ヤリスル173
ついに完成しました!
20171025-2.jpg

実釣会は、雨!北風10m以上と波乱でしたが、気分はアゲアゲでしたよん♪
20171025-4.jpg
顔出しNG!?
20171025-3.jpg

詳細は、隔週刊つり情報に掲載されます!

ねぎPさん、よろしくお願いします♪
20171025-5.jpg

ヤリイカ好調!

20171015-1.jpg
20171015-2.jpg

きょうは、江の島沖の160~170mラインくらいを終日やって、大流しで釣れました。

ヤリイカのサイズは中型主体で、2~3杯掛けもあり、一日淡々と乗ってくるカンジでした。

型も良いので直結でやって、バシッとかかるとおもしろかったです。

泳がせは、一日やってましたば、グーフーとシャークで良いモノは一発も当たらず、ザンネン!

ヤリイカ釣果は44杯でした。

つり情報最新号!

隔週刊つり情報 11月1日号 ただいま発売中です!
20171014-1.jpg

ワタシは腰越出船のヤリイカ釣りで、ブチさんとDAIWAのロッド 極鋭ヤリイカを紹介させていただいています。
20171014-2.jpg

極鋭ファンのみなさん!
2017極鋭ヤリイカは、長さ、調子を変えて4パターン!
もちろんすべて、スーパーメタルトップにエアガイドシステムです。

各アイテムの詳細、タックルインプレはヤリイカ最前線のページに掲載されていますので、どうぞ、ご一読くださいませ♪

マグロ 2発!!

きょうは、渚丸からマグロ狙いでした。

前半は北風がやや強くて、反応はあるけれどヒットせずだったけれど、反応はあちこちあるようで、雰囲気は良かったようです。

ワタシのファーストヒットは11時半過ぎくらいで、90mくらいファーストランして、一度は上がってきたけれど、50mくらいまで来て、セカンドランして、止まったら、あとは比較的すんなり上がってきました。

ひさびさの23kg♪
20171001-4.jpg
20171001-2.jpg

その後も反応はバッチリだったようで、1時半過ぎくらいに、またヒットしました。

これもまーまーなファイトで上がってきて、ラッキーでした♪

27kg♪

20171001-7.jpg

タックルは、ロッドyaccoブランドオリジナル パワードキハダ 渚丸モデル
リールは、DAIWAシーボーグ800MJ でした!

20171001-10.jpg

まさか、2本も捕れるとは思ってなかったので、超ラッキーday でした♪♪
20171001-6.jpg
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR