フルコース



城ヶ島沖、潮は相変わらず濁って、イカは乗らず、沖の瀬まで、行ったら、ひさびさに見るキレイな潮だった。

が、潮色がヨイから、イカが乗るってな簡単な図式でもなく
深みをやったけど、ジミジミ~

次は、洲崎まで行き、こちらは、ヤリイカ混じりの移動の速いイカだった。

スルメ 16 ヤリイカ 1 の17杯でした。


城ヶ島沖 ニセイカ、スルメイカ

1432613234385.jpg

きょうは、城ヶ島沖のスルメイカ釣りに、MK丸から行ってきました。

朝方は、ポチ乗りでスタートして、まずは5杯掛けが来たけれど、イカは常に動いているみたい。
まーまー、いつも動いてはいるのだけれど、足は速そう~

なので、すばやい投入を心がけて、落とし込みは集中!集中!
10時くらいにヨイ流しがあって、7杯+5杯+3杯・・・っと1流しで20杯ゲット♪♪♪

が、その後はクルージングタイムになって、きょうは、これまでか!?

っと思ったら、落とし込みの当たりは小さかったけれど、ギュンと乗って、10杯掛け!!!

その後は、3~4杯掛けを追加して、トータル 67杯でフィニッシュ♪♪♪

久しぶりにイカ釣った!(笑)

ベビーピンク

きょうは、朝、港に行ったけど、南西風が吹いていて、釣り場も城ヶ島東側辺りだということで、出船せずに、解散しました(T_T)

出た船は、スルメ釣れてたので、ザンネン~!

湘南船のターゲットエリア、近場でも、復調するとヨイですね!

ってなわけで、藤沢つり具にお買いものに行き、ロッドメイキング♪

まずは、ブランクの塗装から
ベビーピンクにホワイトハートで(^_^)


175cm

今年のスルメイカ釣りは、175cmのロッドを使いたくなったので作ったよん♪

今まで使っていたyacco モデルは180cmだったので、ちょろっと短くしました。
20150521_175519.jpg

リールシートからバット部分はこんなカンジで♪
20150521_175439.jpg

前回の台風以降、潮が濁っちゃっていまいち模様なスルメですが、水温の高い澄んだ潮が沖から入ってくるのを期待したいと思います!

つり情報 最新号



隔週刊 つり情報 6月1日号 発売中です。

ワタシは、DAIWAのヤリ、スルメ最前線ページにブチさんと一緒に登場してます♪


DAIWA シーボーグ500J イカチューン、アナリスターイカ直結 っという最新、最強のタックル!
アナリスターイカ直結は、使いやすさだけじゃなくて、コスパもいいよん♪

新発売のMDスティックミラー 14&18cmにも注目してください(^_^)


連チャン ムギニセイカ

きょうも江ノ島沖~
朝から、めっちゃ渋~いイカちゃん。
乗せても乗せても、バレル!バレル!

途中、6杯掛けと4杯掛けがあったけど、あとはシブシブ~

そのうち、当たり途絶えて、空振りの嵐にクルージングw

それでも、なんとか、チマチマイカためて、ついでにストレスためました~(笑)

釣果 38杯。


乾いたココロに水分補給!

江ノ島沖 ムギニセイカ

朝から単発、ポツリポツリ~
これといった盛り上がりもなく、ご機嫌な群れには全く当たらなかった~(*_*)

最後に移動の速い群れをやって、4杯掛け5杯掛けが、きょう唯一の盛り上がりだった~

ワンツーどころか、ワンワンワンはシビレちゃったよん(T_T)
釣果は、57杯。

たまには、ギュンとくる群れに当たりたい(笑)


2015シーズンのタックル

今シーズンのスルメイカ電動直結タックルです♪

シーボーグ500J IKA TUNEもロッドに合わせて、decoration tuneしました(^_^)





プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR