たまどん

きょうは、たまーにどん!
の たまどんだった(*ToT)

8杯掛けもあったけど…
船長、いろんな反応にぶち当ててくれたけど、イカじゃなくて、サカナサカナサカナ~の流しも多かった~
サカナの中にイカがいるかも~って一生懸命やったけど、やってもやっても、サカナだったよん(≧∇≦)
ザンネン(>_<)

釣果29杯。
たまどんの回数増えるといいな(^_^)

当たりました

MK丸、きょうは朝一から当たりましたよん(^_^)

3杯掛けでスタートして、その後も下ろすたびに、イイカンジに乗ってきました!

その後の流しも、最高は6杯掛けと大当たりはなかったけれど、ハズレはほとんどナシ!!

2~3杯掛けが多くて、落とし込みでも当たりが出るやる気のあるイカが多いところに仕掛けが入ったから、ひさびさに楽しめました♪

61杯でフィニッシュ♪


きょうは、時々雨だったから、全部生~
ワタシ、カウンター持ってないので、干さない日は、10杯ずつパックしてます。

当たりません

MK丸、全く当たりません。
投入回数も少なく、大撃沈です(T_T)

全員、がっくし((T_T))




イカがいるところに仕掛け入れたかったな~(笑)

つり情報 スルメ取材

きょうは、隔週間つり情報のスルメ取材に行ってきました♪

20150616_080728.jpg

詳細は、7月1日発売号に掲載されます。
NEW つりたガール みなちゃんは、PINK 2号か!?

つり情報7月1日号 

cover6.jpg

隔週間つり情報 7月1日号 発売中です!

第2特集は、スルメイカ♪
仕掛け作り編となってます。

直結入門に最適な yacco お手製仕掛けプレゼントもあります。
みなさん、どしどし応募してくださいね!

☆☆☆☆☆
P49に プラ角のカラーラインナップの説明がありますが、ちょろっと訂正あります。
DAIWAのMDスティックミラーは、濃いピンクがP ピンク で、薄いピンクがPK ピンクケイムラです。
まー、実物見れば、どっちが濃いかは一目瞭然でーす。

東京湾 夜アナゴ

なぜか(笑)、東京湾 夜アナゴに行ってきました♪
金沢八景 一之瀬丸です。

20150613_171705.jpg

メンバーは、つり情報のNEWつりたガールのみなちゃんと加藤記者です。

みなちゃんは長井船にたびたび乗ってるイカ釣りガール!カワイイ今ドキギャルですが、本気モードで釣りする本格派の釣りガールです。

加藤さんは、あなごならおまかせ!ってカンジで、タックルも仕掛けも用意してくださり、釣り方からエサ付けまで、超親切にレクチャーしてくれました!

その甲斐あって、ワタクシ、5にょろ!!も釣れました!(笑)

帰りは、渋滞知らずで帰ってこれて、この夜遊び、案外楽しめます♪っと再発見しました~

ちなみに、一之瀬丸の夜アナゴ船では、釣りしてる最中に、温かいうどんのサービスがあります。
これが、すんごい美味しいだな~(^_^)

なお、マニアによると、うどん食べたら、あと1時間くらいらしいです。
いろいろ勉強になりました(≧∇≦)

反応あるけど?

オネ下のスルメ釣り、連チャンしてみました。

が、朝から、きのうよりシブシブ~
でも、反応はあるみたいで、船はよく止まる・・・

乗りが悪くて、シャクっても乗ってこないので、だまして、なんとなーく引っ掛けてきたけど、巻き上げでもバレル、バレル!

ようやくツ抜けしたあたりで、瀬の海へ移動。

瀬の海での1投目で、いきなり中層で乗って、上げてきたら、見事な小ムギサイズ~
続けて、誘って乗らないので、巻き落とししていたら、高いタナで落とし込みで当たりでちゃって、3杯掛け。
また、下ろしたら、今度は5杯掛け!
っと、朝からやってるより釣れるじゃん!

っと思ったら、以上!でございました(笑)
ってなカンジで、しばらくやって、オネ下へお戻り。

最後は、当たりあってもバレてばかりで、よいところなく終了~
釣果は、20杯。
オネ下も模様出てから、1週間。イカちゃんもお疲れかも~

しぶしぶ~



きょうは、ブチさんとMK丸から、スルメイカ釣りに行ってきました。

オネ下の100mラインくらいを終日やりましたが、朝方から乗りはしぶしぶ~

丁寧にねちねちやらないと乗ってきません(//∇//)

単発がほとんどだったので、チリ積も作戦も大変でした~

反応はあるみたいなので、潮変わりに期待かな!?

釣果 40杯でした。

オネ下 スルメイカ



きょうはMK丸から、近場で模様が出たスルメイカ釣りに行ってきました。

期待して行ったら、朝は、なかなか船が止まりません。

やっと止まって投入しても、なかなか乗りません…っと朝方は苦しいスタートでした。

そのうち、ようやく、ポツポツ乗るようになり、ヨイところに入ると、5杯掛けとか7杯掛けが来たけど、前半は流していてもジミ乗りでした。

なかなかヨイ流しに当たらず、アヘアヘしながら、50杯くらい取って、しばし、クルージングタイムに突入~

きょうは、ここまでか!?
っと思ったら、8杯掛け+5杯掛け+4杯掛け+3杯掛け…っと、何回やったか、わからないくらい続いて、あっちゅーまにイカ増えました\(^^)/

ってなわけで、終わり良ければ、まっ、いーか!?つうことで、78杯でフィニッシュしました(^_^)
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR