マダコ釣り

きょうは、ニセTLC(笑) 毎年恒例のマダコ釣りに行ってきました。
今年は、かんこさんが富津の川崎丸をチョイスしてくれたら、これが大当たりでご覧の通り、大漁でした♪

150730-2.jpg

出船前に船長がタコ釣りのイロハを教えてくれましたよん。

150730-1.jpeg

とても模様のヨイ日だったようで、みんな釣れました!

20150730_105604.jpg

港に着いたら、しのぶさんがアイスの差し入れしてくれました♪
ってなカンジで、ひさびさにみんなで釣り行ったら、楽しかったです!

150730.jpeg

城ヶ島東沖 スルメイカ釣り

20150725_120853.jpg

城ヶ島東沖でスルメイカ釣りでした。
暑かった~
イカは写真ほどアツくなかった~(笑)みんな干してますから~
45杯でした。

城ヶ島沖 スルメイカ釣り

20150720_134714.jpg

きょうも、相棒のいかちゅーん連れて、MK丸から、スルメイカ釣りに行ってきました。

城ヶ島沖の140~160mラインくらいを終日やってました。
タナは一日通して、下から10~15mくらいと低かったです。

朝方は、ポチ乗りながらも、時々当たって6杯掛けとかがありました。

中盤は、ジミ乗りのイカをできるだけ丁寧に拾ってたけど、のる気のないイカはバレも多かったです。

でも、たまに当たると4杯掛けとかもあって

その後、キタキターー!!きょうイチ!と思って巻いてたら
なーんと!!
シャークアタックにやられました~ザンネン!
ワタシのイカと仕掛けとおもり返せ~!!(笑)

終盤はまた良いところに入って、ドンピシャの人は9杯掛けとかやってましたけど
ワタシは小当たりの連続ってカンジでした~
 
沖干しもバッチリ乾いて 48杯でフィニッシュしました♪

城ヶ島沖 スルメイカ

1436598850988.jpg

きょうは、MK丸から、城ヶ島沖のスルメイカ釣りに行ってきました。

雨続きだったので、潮色はすごく悪かったのですが、朝から4杯掛けスタートと予想外の展開♪
でも、すぐにジミジミになってしまいました。

が、10時前くらいに潮色がキレイなところに移動すると、セオリー通りの深いとこ狙いになり、今シーズン初めて、150mラインより深いところも攻めました。

が、タナは終始、低めだったので、底狙いに徹して、ネチネチ狙いました。

うまく仕掛けが入ると、3杯掛け、4杯掛け、5杯掛けなどがあり、ジミながらもそれなりにイカは増えて、31杯でフィニッシュでした。

相棒の いかちゅーん もがんばってます♪
20150711_132716.jpg

小田原出船 スルメイカ

20150708_141636.jpg

きょうは、小田原出船のスルメイカ釣りに行ってきました♪

でも、釣り場はいつもの瀬の海だった~(笑)

果たして、本日の釣果はイカに!?
詳細は、8月1日発売の隔週間 つり情報に掲載されます!

ルアーシイラ

4(土)は、Shipsmast ママズFishing house 主催のルアーシイラーセミナーに参加してきました♪

ルアーなんて、珍しいね~(笑)

出船前に、ルアー投げる練習して
FB_IMG_1436001714564.jpg

沖で投げたら、シイラのご機嫌よくて、けっこう釣れました!
もちろん、キャッチ&リリース~
FB_IMG_1436010516995.jpg

南風が強かったけど、一日、楽しかったです♪
ひさびさ~mami さん&ちょむちゃん!
20150704_133030.jpg

隔週間 つり情報 7月15日号

隔週間 つり情報 7月15日号 本日発売です♪

cover 8
巻頭特集は、yaccoのスルメイカ虎の穴 実釣編!
スルメイカの海中イメージ、直結釣法のテクニックなどなど、最新情報まるごと掲載していただきました。

最近、スルメイカは冬でも回遊するので、保存版でも是非!!

みなさん、どうぞ、読んでくださいね♪
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR