ファイト

続きを読む


マグカツ仕立

きょうは、ギヘー丸から、マグカツ仕立に行ってきました。

ナブラ、ハネが見えたらルアー、沈んでいたらコマセ
っと、仕立てなので、お気楽です♪

一日、鳥を探して、サカナ追って、ってなカンジでしたが

朝方、コマセでホンガツオゲット!!
20150830_143016.jpg

その後、イイカンジのハネが見れたので、ルアー投げてました。

チェイスでチップあり~のでおもしろい~っと思ってたら
なんと!ヒットしちゃいました!
20150830_112625.jpg

慣れないスピニングなので、みんなに手伝ってもらったけど
ザンネン、PE 切れちゃいました~
次回もがんばりまーす♪

キメジ、カツオ

1440660703901.jpg

きょうは、マミさんたちの仕立船に乗せていただきました。

今シーズン、初めてのコマセ キハダ、カツオ、キメジ狙いです。

朝から、わりとよく当たっていって、一日、飽きない程度に誰かしらに当たりはありました。

お昼過ぎてから、ナギたせいもあって、少しハネが見れるようになって、仕立なので、前でルアー投げさせてもらいました♪

1440660583015.jpg

サカナが沈むのが速くて間に合わなかったけど、ひさびさにルアー投げたら楽しかったです♪
1440660567771.jpg


城ヶ島西沖 スルメイカ

20150822_121055.jpg

きょうは、MK丸からスルメイカ釣りに行ってきました。

朝は三戸輪沖の110~130mラインくらいをやってましたが、乗りっぷりはいまいちで、なかなかイカも増えません。
9時過ぎても、ツ抜けがやっとくらいなカンジでした。

10時くらいに城ヶ島西沖へ移動したら、移動直後の流しからダブル、ダブルみたいなカンジだったけど乗り出して

次の流しでは、まずサバが当たったら、その後イカが来て、7杯掛け+5杯掛けなど、何回も出来て、1流しで20杯捕れました。

これが本日のハイライトで、その後は、ちょろっと深みの150mラインくらいをやってみたりして、まーまーボチボチ乗ってきました。

きょうは、高い反応も中層反応もあったりして、わりとイカが浮き気味で捕りやすかったかも~

ってなカンジで、ひさびさにイカ釣り楽しめたよん♪

43杯でフィニッシュしました♪♪♪

ひさびさ沖の瀬!

20150816_131327(0).jpg
 
お盆休みは、長井に入り浸り!?(笑)
ギヘー丸で、12日はスルメ。
13日は、マグカツ~
コレはエビングを一日やったけど、ノーヒットだった~ザンネン!

でもって、きょうは、ずっとギヘー丸で合宿やってるイカ釣りガールズのミキ丸ちゃんとれなちんも合宿最終日なので、一緒にイカ釣りに行ってきた。

城ヶ島沖でスタートするも、乗りはいまいちなので、やすべーマン船長、ひさびさに沖の瀬にGO!

沖の瀬は、200m前後の深いとこを狙って、移動直後は潮具合もまーまー良くて、夏イカらしいデカスルメがボチボチ乗って、ひさびさに夏イカ釣ったってカンジ♪

でも、そのうち潮流れも複雑になっちゃって、なかなか厳しかったです。

釣果は18杯。潮がおとなしく安定すれば、夏スルメも釣れそうなカンジかな~

夏のツアー 2

一日目は反省会のあと、みんなヘベレケにながらも、ボーリング大会に突入!!
その後はいったん爆睡して・・・

翌日!
きょうも飛ばしていくわよん♪

20150807_102014.jpg

ってなわけで、とりあえず浜名湖へGO!
HAWAII みたいね~(笑)

20150807_102135.jpg

この後、なぜかみんなで競艇!

20150807_105342.jpg


だって、そこに競艇場があったから~!?

20150807_104914.jpg

20150807_104900.jpg

で、ほとんどのメンバーはマイナスとなり、それぞれ自腹で、みんなでうなぎを食べに行ったとさ!

夏のツアー

6(木)~7(金) ギヘー丸のみんなと恒例 夏のスルメツアーに行ってきました。

20150806_143551.jpg


渥美半島まで行きましたが、今年はあまりヨイ模様はなく、ザンネンでした~

総勢19名のツアーでしたが、チーム やすべーマン!まとまりはピカイチで楽しかったです♪

20150806_135135(0).jpg

20150806_134758.jpg

20150806_134642.jpg

つり情報 8月15日号

cover.jpg

夏!夏!コマセキハダ解禁です。

が、今号の隔週間 つり情報 で、ワタシは、小田原出船のスルメイカ釣りをレポートしています♪

サカナもいいけど、まだまだイカを釣りたいワタシです!
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR