城ヶ島西沖 ヤリイカ好調!

20151031_120322.jpg

きょうは、MK丸からヤリイカ狙いでした。

城ヶ島西沖の110~160mくらいを終日やってました。

マイクロ、チビヤリ主体で、乗せ切れなかったり、巻き上げでバレたりと、少し捕りにくいカンジもあったけれど、ヨイところに入ると5杯掛けなどもあったりもしました。

が、どちらかと言うと、ジミ乗りポツポツなので、ちり積も作戦ってカンジでした。

泳がせは、朝イチがジアイだったようで、なんとか間に合ったカンジで

まずは、食べごろサイズのマダイ 1.2kg
20151031_135021.jpg

続いて、ワラサ 5.2kg
20151031_134852.jpg

その後は、全く当たらず、イカ釣りがんばる!!

でもって最後の流しで、ワラサ 4.4kg ゲットして終了でした♪

ヤリイカはチリ積も作戦 まーまー成功して 40杯でした♪

泳がせ 5発!

20151024_134341.jpg

20151024_134300.jpg

きょうは、MK丸からヤリイカ狙いです。

江ノ島沖の120mラインくらいを終日やって、ヤリイカは一日、ジミ~に乗ってました。

泳がせは、朝のうちに活発に当たりがあり

ワラサ3kgクラス2本 &  マダイ 2.0kg 
と3連続でゲット♪♪♪

後半は3~3.5kgのメダイを2本ゲットしました♪♪

泳がせは5発なので、好調と言いたいところですが、エサのヤリイカもかなり使っているので、打率はいまいち~っといったところです。

ヤリイカは、24杯でした。

つり情報 取材

20151021_100716.jpg

きょうは、隔週間 つり情報さんの取材で、葉山 与兵衛丸から、DAIWAのブチさんとヤリイカ&泳がせ 取材に行ってきました。

メインはヤリイカなのですが、泳がせもラッキーにヒットしました♪
20151021_134520.jpg

詳細は、11月15日 発売号に掲載されますので、お楽しみに~♪

取材はバッチリだったので、めずらしくイカ釣りに興じるNPさん!
20151021_125348.jpg

泳がせ 2発!

きょうは、MK丸からヤリイカ釣りに行ってきました。

オネ下の120~130mラインくらいでスタートしましたが、朝のうちはイカがさっぱり乗りません。

何回流し変えても、乗ってきません。

ようやくヤリイカの顔が見れる程度の乗りだったので、10時前くらいに江ノ島沖に移動しました。

移動直後から、ちょうどイカが乗り出して、ヨイ人は3~4杯掛けと活発にイカが乗ってましたが
ワタシはなぜか、やる気のあるヤリイカには全く遭遇せず、シングルの嵐~

でも、泳がせはヒットが多くて、うまく針がかりしなかったり、途中で抜けちゃったりもしたけれど、2発ゲットできました♪♪
ヤリイカは16杯としょぼかった~

ブリ 8.4kg
2015-10-18 mk

マダイ 3.0kg
20151018_135242.jpg

イシナギ 14.5kg! ヤリイカ泳がせ

2015-10-12mk.jpg

きょうはMK丸から、ヤリイカ釣りに行ってきました。

江ノ島沖の120mラインくらいで始めて、朝方は乗りっぷりがいまいちだったけれど、それでもポツポツは乗ってきて

1流しでツ抜け、2流し目もツ抜け、3流し目は8杯、4流し目は6杯と
4流しでトータル34杯ゲット!
っとここまではとてもヨイペース♪

その後は少し乗り渋ってたけど、泳がせがヒットして、イシナギ 14.5kgをゲット♪

20151012_122353.jpg

その後は少し乗らない時間帯もあったけれど、午後からは、トリプルの連続など、ヨイところに仕掛けが入ってみたいで、釣果も伸びて、54杯でフィニッシュしました♪

泳がせ 3発!

151010_083106.jpg

20151010_111004.jpg

きょうはMK丸からヤリイカ狙いです。

江ノ島沖の120~140mラインくらいを終日やりました。

朝からヤリイカの乗りはまーまーGOOD!
中型のヤリイカがポツポツ乗る~っと思いきや
3杯掛けや4杯掛けもあって、イイカンジ~♪

エサの確保も十分なので、泳がせをやったけど
カジラレたり、ヒットしても巻き上げ途中でシャークアタックにあったりとなかなかゲットできなかったけど

中盤でワラサを連続でゲット♪♪
4.5kg&4.3kg
20151010_135051.jpg

最後の方でマダイもゲットできました♪
2.4kg
20151010_134749.jpg

イカも単調に乗ってた感もあるけれど、終わってみれば、45杯とヨイ釣果でした♪

日刊スポーツヤリイカ釣り大会

20151004_144216.jpg

きょうは、MK丸で日刊スポーツのヤリイカ釣り大会でした。

ヤリイカ5杯の重量で勝負です。

朝は瀬の海へ直行しましたが、小ヤリが渋乗り。
しばらくやっても好転しないので、お昼前くらいにオネ下に移動しました。
オネ下のイカは、ちょろっと大きかったけど、中ヤリとは呼べないサイズ。

みんな似たりよったりな重さでしたが、3位に滑り込みラッキーでした♪

ワラブリ 7.6kg

20151003_135400.jpg

きょうはMK丸から、ヤリイカ狙いです。

朝は、オネ下の120~130mラインくらいをやってみましたが、ヤリイカの乗りはパッとせず
11時半くらいまで粘っても好転しなかったので、瀬の海へ移動しました。

移動後は1投目からダブルで乗ってきて、その後も乗りのヨイ流しに当たって
お昼過ぎくらいからは、ダブル、トリプルもあったりして、最後にまくったカンジでした。

泳がせは、瀬の海で、イカの乗りが上向いてきたときにヒットしてラッキーでした♪

もうすぐブリサイズのワラサ 7.6kg~♪

ヤリイカは27杯でした。
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR