2015年2368杯

2015年のイカ釣りは、2368杯 でフィニッシュしました♪

20150725_120853.jpg


1月から4月の、冬のスルメ、ヤリイカはまーまーなカンジ。

5月から8月のトップシーズンのムギ、ニセイカは、思うようにイカが捕れず悩みまくり~。

9月から12月のヤリイカ&泳がせは、絶好調!!

マダイ 13枚  イシナギ 2本  メダイ 5本

ワラサ、ブリはなんと15本 ゲット♪♪♪

っと泳がせは当たりに当たったシーズンでした!!

やはり、地元の得意なヤリイカ場でイカが乗ったことが釣果に結びついたみたいです♪


今年もいろいろあったけど、やっぱり、好きです!イカ釣り♪

2015年も一緒に遊んでくれた皆さん、たくさんのイカやハモノを釣らせてくれた船長さん、サポートしてくださったメーカーさん、ありがとうございました!!

来年もみなさん、どうぞ、よろしくお願いします!

ギヘー丸 ヤリイカ

20151230_123242.jpg
 
2015年 納竿釣行は、儀兵衛丸からヤリイカです。

沖の瀬に直行して、200mラインくらいで始めましたが、北風も強くて、ナギずに、とてもヨイ直結修行でした。

エサがそこそこ釣れたので、乗り出で泳がせをやったけど、ノーヒットにて、終了でした。

れなちんは、最後に泳がせがヒットしたけど、ザンネン、ハリス切れだった~
来年もがんばろーー
20151230_123200.jpg

☆☆☆ 
その後は、反省会&忘年会に突入~♪

みなさん、今年もありがとー!!
20151230_171239.jpg

20151230_171832.jpg

20151230_171851.jpg

20151230_185817.jpg

20151230_185753.jpg

20151230_172737.jpg

沖の瀬 ヤリイカ

きょうは、MK丸からヤリイカ狙いです。
沖の瀬に直行しましたが、朝から反応がないのか、なかなか船が止まりません。

水深も深くて、200mオーバーでした。

しばらくして、ようやく乗り出したと思ったら、シャークアタックの嵐!!

乗せても、乗せても、ほとんどシャークにやられて、仕掛けもおもりもなくなる~なくなる~

後半は、高い反応に少し当たって、5杯掛け、4杯掛けがあったけれど、反応のわりには、うまく当たっていかずに苦戦しました。

22杯でフィニッシュでした。

カワハギ

20151227_143902.jpg

27(日)は、ギヘー丸で、カワハギ釣り♪
友のリクエストだから、年イチ 1年に1回しかやらないよ~(笑)

強力な助っ人に、イケメン ヨシキ君に来てもらって、なりに釣れたよん!
20151227_101518.jpg

泳がせ 2発!

20151219_145406.jpg


ひさびさのヤリイカ釣りは、いつものMK丸からです。

オネ下の170mラインくらいで始めて、朝から乗りはシブシブです。

江ノ島沖へ移動しても好転せず、お昼前くらいまでで、ツ抜けがやっとで、泳がせも当たりナーシ!
20151219_121816.jpg


再度、オネ下へ移動して、残り時間15分となったところで、泳がせヒット♪

3.4kg マダイ♪
20151219_145342.jpg

残り時間もわずかなので、もう一度おろすと、またヒット!
3.3kg ワラサ♪
20151219_145252.jpg

ヤリイカは15杯だったけど、最後の最後に泳がせ2発と終わってみれば、ラッキーでした♪♪

Sydney Sea

シドニー郊外の海!
海水浴が出来るところは区切られてて、ライフガードがいます。

イイ波があるところはサーフィンスポットです。

それにしても、キレイな空&海♪
beach3.jpg

beach4.jpg

beach1.jpg

Sydney BlueMountain

ブルーマウンテン行ってきました!

スリーシスターズで3人でショット撮ったよ♪

bm2.jpg

ブルーマウンテン!その名の通り、山々が青くてホントにキレイだった!
bm4.jpg

ファイト1発のCMの崖だって!
bm3.jpg

tea treeの花~
bm5.jpg

Sydney Zoo

オーストラリアといえば!
コアラ&カンガルー♪

以前行ったときは、コアラを抱っこできたのですが、今はコアラにストレスがかかるとかで、一緒でも寄り添うショットくらいが撮れる程度みたいでした。

zoo3.jpg

zoo2.jpg

zoo1.jpg

zoo7.jpg

zoo6.jpg

Sydney 夏!

南半球は季節は夏!

すっごい暑いかと思いきや、以外と涼しいというか湿気が少なくて、キモチイイ空気です♪

syd6.jpg

syd4.jpg

syd5.jpg

20151212223327066.jpg

Sydney オペラハウス&ハーバーブリッジ

釣りはお休みして、仕事も休んでますけど(笑)
シドニーの友達のところに行ってきました♪

オーストラリアは過去に2回ホームスティしてるのですが
まずは、定番のオペラハウスとハーバーブリッジ!

syd7.jpg

syd1.jpg

20151212222542595.jpg
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR