フィッシングショー 2016

フィッシングショー2016に行ってきました。

エスコートしてくださったのは、ヤマリアさんのSさん。
おかげさまで、効率良く、各ブースをまわれました~♪

FB_IMG_1454166193441.jpg

DAIWAさんのブースでは、ブチさんやNさんが・・・
20160130_130913.jpg

シマノさんのブースでは、イカセンセイが・・・
20160130_145638.jpg

なんで、みんな変顔なんだーーー(笑)

サンスポさんのブースでは、船長さんたちが大活躍!!
20160130-2.jpg

20160130_154441.jpg

今年は、参加お休みしたので、いろいろ見てまわれて、100%エンジョイしました♪

気になるyacco的商品はコレ!
20160131_082903.jpg

DAIWA シーボーグ300MJ
メガツインの切り替えがタイムラグがなくなり、パワーも大幅UP!
使ってみたいリール No.1です♪

お友達のこばちゃんからは、ステキなオリジナルステッカーいただきました♪
20160130-1.jpg

沖の瀬 ヤリイカ ノリノリ!

きょうは、MK丸から、ヤリイカ釣りに行ってきました。

沖の瀬の100mラインくらいでスタートしましたが、
イカの乗りはあまり良くなくて、4杯掛けもあったけれど、その後は、デカヤリがポツポツでした。

10時くらいにもう少し浅い85mラインくらいに移動したら、小型のイカが3杯掛け、4杯掛けと乗りが良くなってきて、何回も出来たりと、まとまってイカが捕れました。


やはり、イカの乗りが良くなるとハモノも食うようで、ノリノリタイムにマダイがヒットしました。

マダイ 5.5kg♪

OI000041.jpg

その後も良い流しがあって、5杯掛け、4杯掛け、3杯掛けなどなど、イカの乗りは良かったです。

終盤は少し、乗りっぷりが落ち着いて、イカも大型主体になったけれど、最後までイカは乗ってました。

ってなわけで、朝方いまいちながらも、中盤からイカはノリノリで、58杯でフィニッシュしました♪

沖の瀬 ヤリイカ&泳がせ

つうわけで、連チャンとなりました。

きょうの沖の瀬は、北風が強かったです。

ヤリイカは、80~150mくらいのところをいろいろやって、当たれば4杯掛けもありーの、みたいなカンジだった。

泳がせは、シャークのオンパレードになり、あきらかけていたけど、同じく連チャンのオオタっちと、なんとかそれっぽいもの釣りたいね~っとがんばったら、メダイがヒットしました♪

メダイ 4.0kg
20160117_153835.jpg

ヤリイカは、28杯でした。

8.1kg マダイ キターーー!!



なんと!!

8.1kgのマダイが釣れたよー\(^o^)/

ギヘー丸 ターボーちゃん船♪



きょうは、朝から、6杯掛けのスタート!

泳がせをスタートすると、一発でヒット~♪

その後も、ヤリイカはコンスタントに乗り、泳がせもよく当たりました!

マダイ 4発♪♪♪♪ 

1.4kg 2.8kg 3.4kg あ~んど 8.1kg

ターボーちゃん船長、ありがとうございました♪



朝っぱらから、ハモノ番!?に借り出されたオオタっち、お疲れさまでした♪

OI000039.jpg

沖の瀬 ヤリイカ2

20160110_111018.jpg

連チャンでターボーちゃん船でヤリイカです。

海はナギだけど、イカちゃんもナギでした~(笑)

沖の瀬のヤリイカ、タナがベタベタの底でした。

泳がせは・・・
20160110gh.jpg

メダイ!
20160110_123316.jpg

イカ釣りに飽きちゃった、オオタっちがワタシのタックルに食わせちゃったよん(笑)
ヤリイカは25杯でした。

沖の瀬 ヤリイカ

20160109_140744.jpg

きょうは、ターボーちゃん船で、沖の瀬のヤリイカでした。

朝のノリノリタイムに、なんと!
バッテリーアウトぉ!( ̄□ ̄;)!!

かなりなロスタイムだったけど、後半マクって、43杯でフィニッシュでした(^^)/

初釣り ヤリイカ

20160103_123705.jpg

初釣りは、DAIWAのブチさんと相模湾のヤリイカでした。

いつものMK丸で、オネ下の200mラインくらいでスタートしましたが、激シブ乗りで、デカヤリがかろうじて乗ったくらいでした。

しばらくやって、城ヶ島西沖まで移動しました。

こちらも200mラインくらいをやって、移動後は乗らなかったけれど、お昼近くなってから、ポチポチ乗りました。

相模湾内はそろそろキビシイカンジ~で14杯でした。

ヤリイカのタナが低くて、やる気がないときはコレ、ヨイかも~
 
MDスティックミラー♪
1451805111036.jpg

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

2016年 元旦


20150905_105726.jpg

yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ

プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR