カマスー!

きょうは、ひさびさの釣り仲間との定例会♪

片瀬港の渚丸さんに行ってきました。
20160218-1.jpg

なぜか、きょうは落とし込みも巻き上げも当たりがよく出て、うまく引っ掛かりました~

ダブルなんかもあったりして♪
20160218-2.jpg

一日、ずっとそんなカンジで、ポツポツ当たりが出ていて、32本でフィニッシュしました♪♪♪
20160218_141227.jpg

クロムツとゼロテン!?

16(火)は、腰越港の秋田屋さんにクロムツ行ってきました!



まーまー釣れて楽しかったです♪


その後は、今流行りのゼロテンの穂先を見に行ってきましたよー
ANOTHER WORLD!!(笑)



沖の瀬 スルメイカ釣り

20160211mk.jpg
 
きょうはMK丸からスルメイカ釣りに行ってきました。

沖の瀬に直行して、200mラインくらいでスタートしましたが、ジミ乗りです。
シングルかついてもダブルくらいでなかなかイカも溜まりません。

ずっとそんなカンジでしたが、10時過ぎくらいに当たって、8杯掛けがきました。その後、4杯、ダブル、シングルときて、1流し15杯とようやくまとまってイカが捕れました。

その後も乗ったり、乗らなかったりで、ジミにイカを増やしてました。

250mくらいの深いところをやったりと当たれば多点掛けが出そうでしたが、なかなか難しかったです。

それでも沖上がり近くに6杯掛けが出ました。

あとは、またジミに数を重ねて、トータル44杯とまーまー捕れたかな~っと思います。

DAIWA シーボーグ500J IKA TUNE がんばってますよー♪♪
20160211_140311.jpg

ってなわけで、きょうのタックル&仕掛けはこんなカンジでした♪
20160211_140236.jpg

スルメー

20160206mk1.jpg


20160206mk2.jpg

きょうは、MK丸からイカ釣りに行ってきました。

三戸輪沖を通過していると、スルメの模様があるみたいなので、スルメイカ狙いからスタートしました。

160~180mラインくらいをやってましたが、顔見る程度でパッとしないので、城ヶ島西沖へ移動しました。

こちらでは、10時くらいに1回当たって、5杯掛け、3杯掛け、ダブルなど、少しまとまって乗ってきました。

その後は、200mラインくらいを中心に流して、ジミにポツポツ乗ってました。

釣果は 37杯♪

ひさびさのスルメイカ釣りは楽しかったです~♪♪
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR