相模湾 ムギニセイカ開幕!

20160430-1.jpg

きょうは、MK丸からひっさびさにイカ釣りに行ってきました。

茅ヶ崎沖の110~120mラインくらいを終日やって、朝方は底でポチ乗り。

でも、傾向がわからないので、いろんなタナをやってみたら、どうも、時々、中層を駆け抜けるイカがいるみたい。

ジャストミートすると多点掛けビシバシだけど、なかなか見つけにくかったです。

もう少し、イカが増えて固まっているイカが増えると釣りやすくなるかも~

サイズは、ムギ、ニセイカってカンジで一番美味しいサイズ!

開幕戦は51杯とまーまーかな~っと思います♪♪♪

きょうは、お友達が遊びに来てくれました!
20160430-3.jpg

20160430-4.jpg



Shipsmast シップスマスト 展示即売会



レディースフィッシングウエアブランドのShipsmast シップスマストさんが、キャスティング横浜港北店さんで、きょうから5/1まで、展示即売会を開催しています(^_^)

ワタシも27(水)15時からお手伝いに行ってます♪
 
春~初夏向きのカラフルウエアは種類も豊富!

グローブ、キャップ、シューズなどもシップスマストオリジナルのラインアップがたくさんあります!

レディースアングラーのみなさん、是非、ご来店くださいませ~

DAIWAイベントありがとうございました!

20160423-2.jpg

キャスティング横浜港北店さんで開催された DAIWA船テクノロジーWEEK ワタシはブチさんとイカ最前線を担当しましたが、お越しくださったみなさん、ありがとうございました♪


すごいひっさびさにお会いできました♪ うれしかった~♪
20160423-1.jpg


トークイベントを聴いていただき、ありがとうございました♪
20160423-3.jpg


今シーズンはALL  JOG! JOG ONLY!でイカ釣りを出来るようになりたいです!(笑)
20160426-4.jpg


今回の衣装はオレンジ!!っと思ったら、コレ、チェリートマトってカラーネームです。
吸収速乾、UVカット機能もバッチリのポロです。
ワタシとペア~になったらこんなカンジですかね~(笑)
20160426-5.jpg

レディース、メンズとサイズ展開も豊富で、イカ墨がついて落ちやすい素材ですので、イカファンのみなさん、是非!

DAIWA 船テクノロジーWEEK

ただいまキャスティング横浜港北店さんで、DAIWA 船テクノロジーWEEK開催中です。

詳しくはこちらから
キャスティング横浜港北店

あしたのイベントスケジュールはイカの通りです。

13:00~15:30  接客&フリー
15:30~16:00  休憩
16:00~17:00  トークショー
17:00~18:00  接客&フリー

となっています。

みなさん、是非、遊びに来てくださいませ~

こんな話やあんな話、めったに聞けないイカ釣り話満載です♪
もちろん、300MJのむふふ話もあります!?

banner_turijyouhou_2.jpg

イベントのお知らせ

20160414-3.jpg

来週 19(火)~24(日)まで、キャスティング横浜港北店さんで、DAIWA船テクノロジーWEEKが開催されます。

ワタシはブチさんと一緒に23(土)にこちらに行ってます。
夕方からは、イカ最前線トークショーもありますので、みなさん、是非、お越しくださいませ~♪

ワタシからのプレゼントは、JOGリールを駆使したスルメイカ攻略マニュアルです。
最近の傾向と対策を見据えて、書きましたので、みなさん、よろしくお願いします♪

新商品 シーボーグ300MJ♪
20160414-2.jpg
20160414-1.jpg

300番のリールでスルメイカが攻略できる時代に!!
20160414-4.jpg

新島キンメツアー

20160412-4.jpg

12(火)は、定例会。
いつものメンバーでの釣行会で、今回のお題目は、新島キンメでした。

さすがに新島、キンメもクロムツもサイズが違います♪

キンメの最大はZenさんがゲット!
20160412-3.jpg

クロムツの最大はシドさんがゲット!
20160412-2.jpg

朝方は海が悪かったですが、次第にナギて、一日楽しく遊べました♪
20160412-1.jpg

サクラサク



満開のサクラを見に行ってきました(^o^)

なんか、今シーズン、やりたいことが見えてきましたよん(^^)/

スルメ、ヤリ、オニ

20160403_135241.jpg

きょうは、MK丸の常連さんの仕立船に乗せていただきました。

三戸輪沖の160mラインくらいでスタートして、いきなり6杯掛けが来ました!
ただし、ワタシではありませんでしたけど~(笑)

ワタシは、いまいちピンポイントのイカが濃いところに仕掛けが入らず、ポチポチ積み重ねでした。

中盤は、4杯掛け、5杯掛けもあったけど、全体的には、捉えどころが良くわからず苦戦だったかな~

終盤はデカヤリが釣れました。

でもって、お昼前くらいから、もう1本竿を出して、鬼カサゴを狙って、なんとかゲットしました♪
なかなか良型のオニだったよん♪
ちなみにタナを取ったのは、サトル船長だったけど~

イカはスルメ22杯、ヤリイカ4杯の26杯でした。

YAMASHITA&Mariaフェスタ

きょうは、YAMASHITA &Mariaフェスタに行ってきました。
ちょっと寒かったけど、桜並木を歩いて久里浜工場まで行くという、この時期ならではのイベントです。

20160402-5.jpg

20160402-4.jpg

かねてから見たいと思っていた工場見学をしたり、ルアーすくい、エギ釣りゲーム、ルアー塗り体験などなど、ほとんどのイベントを楽しませていただきました♪

また、フィールドスタッフとして、山口充さんとのトークショーをさせていただいたり、普段仲良くしていただいているヤマリアのスタッフさんの取り組んでいる仕事ぶりに感心したり・・・で、あっという間の一日でした。


夢中になっちゃう!?ペーパーフィッシング♪
20160402-10.jpg

恒例の?2ショット! 真ん中の看板にも注目です!!
20160402-9.jpg

結局、イカ角!!
20160402-7.jpg

参加賞!?
20160402-6.jpg

いきなりトークショー♪
20160402-11.jpg

これはアオリバージョンだったけど、興味深々でした!
20160402-3.jpg

ってなカンジで、人数限定の申し込み制イベントですが、イカ釣り好きな人にはかなり楽しめるイベントだと思います♪
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR