朝だけー

20160529-1.jpg

連チャンしました。

きょうも江ノ島沖でした。

きのうから赤潮が見えてきて、ムギ、ニセ本格化の兆しのようで、潮色も良くなっています。

が、ムギ、ニセイカが固まって動いているのは、きょうも朝だけでした。

1流し目は2ツで、2流し目は、パラパラ~っと乗ってきて、その後は、流し変えの投入ごとに乗ってくる感じでした。

時々、速いイカが駆け抜けるようで、このときは落とし込みの当たりも出たし、4~5杯掛けで乗ってきました。

が、9時くらいからパッタリ乗らなくなり、その後は5杯くらい追加しただけでした。

潮色は澄んでキレイなので、雰囲気はすごくヨイので、今後に期待かな~

釣果は48杯でした。

超ロング流し~

20160528-1.jpg


きょうは、江ノ島沖でした。

朝の1流し目は1ツだったけれど、2流し目は、超ロング流し~♪

ポツポツ、ポツポツ乗ってきて、たまーに、3杯掛け、4杯掛け混じり~

反応は途切れないようで、1時間半以上の大流しでした。

それが終わるとだんだんジミ乗りになり、10時半以降はほとんど釣れませんでした。

釣果は、ほぼほぼ10時くらいまでのもので、66杯でした♪♪♪

潮色悪い!

きょうも江ノ島沖でスタート!

潮色が悪くて、角を回収するとき海中を覗いても、角も1本くらいしか見えません。

イカは乗りが悪くて、当たり出てもかからない。が油断してると急に4杯掛けが来たり…っと、とりとめのない展開。

ポチポチとイカ貯めて、11時くらいに城ヶ島西沖まで移動。
移動後は、うまく仕掛けが入った人は、3~4杯掛けがあったみたいだけれど、ワタシはかすりもせず、全くイカ増えず、23杯終了でした~

風になびくサビシイイカちゃん~

20160522-1.jpg

ムギ、ニセイカ

20160521-1.jpg


きょうは、MK丸から、ムギ、ニセイカ狙いでした。

江ノ島沖の100mラインくらいでスタートして、朝方は、乗せてる人は2~3杯掛けで、まーまー乗っていたけれど、ワタシは、何かが合わなかったようで、弾かれてばかりで全然釣れず、アセル、アセル!

少し東側へ移動したら、水深もちょろっと深くなって攻めやすくなったかな~

こちらでは、時々まとまってイカが通過するみたいだったけれど、タナも低めで、落とし込みの当たりもほぼ出ずに、捕りにくいイカだった~

でも、ヨイ流しでは、7杯掛け、8杯掛けもあり、終盤はまーまー調子出ました!

ってなわけで、50杯でフィニッシュしました♪

つり情報 6月1日号



ただいま発売中のつり情報に、相模湾 のスルメイカ釣りが掲載されてます(^_^)

ゴールデンウィークはわりと良かったんだけどねー

今後の展開に期待です(^^)/

触腕がない!?

きょうもMK丸でイカ釣りでした。

潮が濁って、水温も下がり気味でよさ気な様子はなかったのですが、その通りでした。

江ノ島、鎌倉沖周辺は、やっても、ようやく当たりが出る程度。
当たりが出ても、弾いてしまうばかりでなかなかうまくいきません。

お昼過ぎになって、三戸輪沖に移動したら、スルメサイズがシャクっていると当たりが出るようになってきました。
移動後に4杯追加して、ツ抜け直前になり、なんとかツ抜けしたいと思っていたら、最後の流しで9杯掛けがあって、やっつけ仕事的に18杯で終了でした。

潮が変わらないとイカは好転しそうもないカンジです・・・

おまけに触腕のないスルメが釣れました。

触腕がないというより、先っぽがない!ってカンジですね!
あのギザギザしたリングみたいなのと、びよーんと伸びる先っぽがない!です(* ̄ー ̄)

どうやって、イカ角掴んだんだろ・・・?

20160515-.jpg

ニセイカ

20160514-2.jpg

きょうは、MK丸からニセイカ!

江ノ島~鎌倉沖の100~130mくらいを転々としながらやって、なかなか反応に当たらず苦戦だった。

10時くらいに駆け抜けるイカに当たって、6点掛け、7点掛け、7点掛けなどあったけれど、それ以降は、やる気のないイカを拾っていくカンジだった~


こないだまでの乗りの良いサイズのムギ、ニセサイズに、大きめのニセイカが混じっていたので、群れがちょろっと違ってきたようでした。

ううむ~新群れ待ちかな~

30杯でフィニッシュでした。

小田原出船 ムギイカ

20160513-1.jpg
 
きょうは、カマちゃんと小田原 ムギイカ行ってきました!

20160513-2.jpg

ひさびさに手繰ったよーん♪

さてさて、結果はイカにぃ!?

詳細は、隔週間つり情報 6月1日発売号に掲載されます。
お楽しみに~♪

低調気味

きょうもいつものMK丸。

オネ下の100~130m狙い。
イカの当たり、触りもほとんどなく、低調気味でした。



沖干しもサビシク、16杯で終了でした(^^;

シブシブ

20160503-1.jpg

きょうは、MK丸からムギ、ニセイカ狙いです。

このところ好調なので、期待十分で行ったら、お見事にイカちゃんオバケぶりを発揮!?

途中やや深めのところをやったら、中層反応のよさ気なのがありましたが、全体的にはシブシブでした。

ジミジミにポツポツ拾って、30杯で終了でした。


も少し釣れると思ったんだけどなー(笑)
20160503-2.jpg
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR