降ったりやんだり

きょうも一日、三戸輪沖の100mライン中心でした。 が、朝から、反応がないのか?
なかなか投入できません。
ようやく投入しても、機嫌の良い群れには当たらず、ずっと拾い釣りでした。

最後に移動の速いイカがちょろっとつかまりましたが、パッとせず、29杯で終了でした。

きょうは、予報通り?11時過ぎくらいから、小雨が降ったりやんだり、またお日様が顔を出したりと、沖干しを出したり、しまったり、なんだか、そんな作業ばかりやってたかな~(笑)

夏スルメ!

20160730-2.jpg


きょうは、三戸輪沖でストップして、1流し目は1ツだったけど、2流し目から、数はつかないけれど、イイカンジに乗ってきて、その後も、流し変えるたびに、1流しでツ抜けするようなけっこうなハイペースだった。

が、このペースも9時半くらいには一段落して、その後は、流していると、1~3杯掛けくらいで、たまに乗るカンジだった。

でもジミに確実に、ずっとイカは捕れていたかな~

12時過ぎてからは、少し深めの120mラインくらいもやったりしたけれど、この時は、中層を駆け抜けるイカがいたようで、落とし込みで当たりがはっきり出て、捕りやすいイカだった。

最後の流しは、やはりかなり高いタナで当たって、即掛けて、6杯掛け、次はシングル、3回目も6杯掛けと、まとまってイカが捕れて、グッと釣果UPできて、超ラッキーでした。

釣果 73杯でした♪♪♪

20160730-1.jpg

チリ積も~

20160724-1.jpg

きょうは、三戸輪沖~秋谷沖周辺を行ったり来たり的なカンジだった。

朝イチから、デカスルメが乗ってきたけど、その後は、ムギ、ニセサイズもいたりと、イカのサイズはバラバラだった。

中盤にちょろっと中層反応に当たったけど、その後は、多点掛けもなく、またジミーにポチポチってなカンジで、一日通して、チリ積もだった。

でも、きのう、きょうと高いタナで乗ったり、落とし込みの当たりが出たりとワタシ的には好きなカンジのイカだったかな~

釣果 35杯でした。

三戸輪沖

きょうは、三戸輪沖の100~110mラインを狙いました。

朝方は、潮具合も良くて、イカの乗りも、ひさびさに良かった~(^o^)

うまく仕掛けが入ると、5~6杯掛けもあり、高いタナにもイカがいて、捕りやすいイカだった。

が、9時半くらいから、上の潮が変わったようで、イカも動き速くなるし、ほぼほぼ終了~ってカンジだった~

釣果は、43杯でした♪

凪!のオーナーさんがお写真くれました(^^)/

ありがとうございます(^o^)

PINKの宝箱♪

ワタシのイカ釣りでの必須アイテム、通称 PINKの宝箱!

おNewバージョンが完成しました!

FBのお友だちがだいたい作ってくれて、ワタシはじゅうたん貼って、小物ちょろっと追加して、完成しました!

 

20160717-1.jpg

きょうは、薄いPINK色のウエアを着ていったら、みんなに『色が薄い!!』って言われたし
イカの模様も薄かったから、今度はいつものドPINKで行こ~っと♪

20160717-2.jpg

きょうも城ヶ島東沖から三戸輪沖の展開。

城ヶ島沖の潮はキレイになっていたけれど、先着船の模様はイマイチなカンジ。

それでも朝イチに6杯掛けがあって、ヨイかも~っと思ったら、以上だった~

その後はジミーに拾って、10時半くらいに三戸輪沖へ移動。

きのう同様、速く動くイカの展開だったけど、きのうほどまとまっていなかったみたいだった。

釣果21杯でした。

城ヶ島~三戸輪沖

なんと!沖干し専用ハサミがブロークン(*_*)

半分以上干せなかったぜぃ(* ̄∇ ̄*)

城ヶ島沖では、うまく拾えず大苦戦~

三戸輪沖に移動してから、8点掛け、9点掛け、6点掛けなど、釣果倍増して、50杯でフィニッシュ♪

つり情報 8月1日号

隔週刊 つり情報 8月1日号は本日発売です!

ワタシは、第2特集の軟体系!イカ!に登場させていただきました(^_^)

相模湾は、夏イカシーズンに突入です!

潮が変わらないうちは、浅い水深でまだ釣れそうなカンジです。

困ったときはこの釣法的内容になってますので、どうぞご覧くださいませ~(^^)/

最近のイカ釣り活動!

その① DAIWAさんのロケに参加させていただきました♪
20160628-1.jpg

20160628-2.jpg


その② TLC&定例会の合同仕立て♪
20160629-1.jpg

20160629-2.jpg


その③ 隔週間つり情報取材に行ってきました~
20160702-1.jpg
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR