イシナギ!!

きょうは、ヤリイカ船に行ってきました。
瀬の海の110~140mラインくらいをずっとやって、
時々、シャークにやられながらも、乗りは良かったです。
3流し目くらいが、ずっとおろせば乗りーの!みたいなカンジで、最高は3杯掛けだったけど、この流しで、数がまとまって捕れました。

泳がせは、シャークヒットの連続だったけれど、最後にイシナギのまーまーサイズがヒットして、ラッキーでした。

ヤリイカの釣果は41杯でした!

イシナギ 23kg♪♪
20161022-12.jpg

ブリ 10.5kg!!

きょうは、ヤリイカ船に行ってきました。
オネ下の120~140mラインくらいをやって、1流し目から乗ったけれど、スルメだった。
その後の流しでも、ヤリイカの乗りは渋く、1流しで1杯釣れるくらいのカンジだった。

泳がせを始めたけれど、何もヒットせず、水温が上がったせいか、上下させるとイカは元気がなくなる・・・
8時半くらいに、いきなりすごく良い当たりが出て、合わせるとけっこう良い引きだった。
でも、底から30mくらいやり取りするとあとは普通に上がってきてしまって、姿が見えたら、全く予想していなかったブリでびっくりしました。

ブリ 10.5kg♪
20161016-4.jpg
20161016-8.jpg

その後もイカの模様は好転せず、瀬の海に移動しました。
移動後は少しイカが乗り出したけれど、釣果は17杯とヤリイカはイマイチだったかな~

YAMASHITAスタッフウェア

YAMASHITAのスタッフウェアが届きました(^_^)v

なんと、パタゴニア製です♪

ロンTは、イカ墨ついても目立たないカラーです(^_^)

泳がせ 3発!!!

きょうは、予報がイマイチだったので、イカ船はすいてました。
朝はオネ下でスタートしたけれど、イカの乗りはパッとせず、瀬の海に移動しました。
瀬の海では、イカは乗るけれど、巻き上げ中のシャークアタックがすごかった~

10時くらいにまたオネ下に戻って、泳がせを始めたら、まずはメダイがヒット♪
メダイ 4.6kg

20161008-2.jpg

次は、マダイがヒット♪
マダイ 2.3kg
20161008-7.jpg

その後はヤリイカが釣れず大苦戦タイムに突入~
お昼過ぎてから、ようやくエササイズが釣れて、すぐにおろしたら、直後にマダイがヒットしました。

マダイ 4.2kg キレイなタイだった♪
20161008 -1

泳がせはヒットしましたが、イカは12杯(ヤリイカ10杯、スルメ2杯)
と渋かったです。 

ヤリイカ泳がせ 2発!!キター

20161001-2.jpg

きょうは、ヤリイカ行ってきました。
オネ下の140mラインくらいでスタートして、朝からヤリイカはポチ乗り。
派手な乗りっぷりはないけれど、たまーに上がったり、連続で上がったり、忘れたころに上がったり、とパターンはさまざまだったけれど、イカはいるみたいだった。

サメも多くて、仕掛けもおもりもけっこうなくなりました。

泳がせもシャークヒットが多かったけれど、朝方、ちょろっとイカが乗った流しで、マダイがヒット♪

マダイ 3.1kg
20161001-3.jpg

その後もサメだったり、グーフーだったり、イカの消費は激しかったけど、めげずに続けていたら、お昼くらいにイシナギがヒットしました。
イシナギ 6.2kg

20161001-1.jpg


イカは、11cm直結でやって、トータル33杯でした。
(ヤリイカ27杯、スルメ6杯でした。 )
シャークアタックで、どんどん角数は減ってったけど~(笑)
20161001-8.jpg
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR