スルメ取材

きょうは、隔週間つり情報さんのスルメ取材でした!

まーまーこんなカンジでした♪
20170531-1.jpg
20170531-2.jpg


詳細は、6月15日発売号に掲載されます。

お楽しみにしてくださいませ~♪♪♪

ノリノリ~♪

20170525-1.jpg

きょうは、江の島沖の100mラインくらいをやってました。

船はMK丸です。
20170525-4.jpg

指示ダナが一日通して、高めで、モロ中層反応狙いでした。

1流し目から落とし込みで当たりが出て、当たったとこらへんを誘って乗せるパターンで、1流しでツ抜けしました。

その後はポチポチでしたが、中盤に高いタナでムギがキュンキュン乗って、1流しで、10数杯捕れる流しが何回かあって、数が伸びました。

こんなカンジで1流し捕れました。
20170525-6.jpg


終盤は乗り渋かな~っと思ったら、3~4杯掛けもあり、一日通して、イカの触りはあり、楽しかったです。

最高は、7杯掛けでしたが、タナは50m前後中心で、高いタナのムギをひさびさに狙えて、おもしろかったです。

小雨陽気だったので、10枚だけ干して、あとは生でしたー
カウンター持ってないので、10杯1パックしてます。
20170525-3.jpg
20170525-2.jpg

ってなわけで、ひさびさに好調! 86杯でフィニッシュしました♪♪♪

朝だけー

20170521-1.jpg

きょうは、1発ズラズラを狙って、城ヶ島沖へ行きましたが、朝だけでした。

スタートから、5杯掛け+5杯掛けできたので、このままダッシュしようと思ったら、終わっちゃいました。
ザンネン!
また、次回、がんばります♪

今年のタックルは、2017バージョンのyacco オリジナル スルメイカ用ロッド&DAIWA シーボーグ500J イカちゅーん♪
20170521-3.jpg

仕掛けは、ヤマシタ ピッカピカ針 直結です!
20170521-4.jpg

20170521-2.jpg

釣果は17杯でした。

瀬の海 ムギニセ!

20170518-1.jpg

きょうは、オネ下~瀬の海の展開でした。

オネ下のイカは、連日攻められているので、お疲れ気味。
湘南船は、瀬の海に行きました。

瀬の海のイカは、中層をすごい速さで泳ぎまわっているか、底べったりでした。

泳ぎまわっている群れは、それほど濃い群れではなかったみたいだけれど、一番高い反応は、35m前後にもあり、投入一発勝負で当たりが出ると
めっちゃ楽しかったです♪

20170518-2.jpg


お昼過ぎたくらいから、速いイカの反応に、船長がよく当ててくれて、釣果がグンと伸びて、39杯でフィニッシュしました!

ムギニセスルメ

20170514-1.jpg

きょうは、予想外に北風が吹いてました。

茅ヶ崎沖の水深100~120mラインを終日やってました。

中層反応のイカだったけど、まとまっていなくて、いろんなタナにパラパラ~っといるというカンジだった。
イカのサイズもバラバラだった。

回遊してきて、タナが合っていれば釣れるのかも~

潮流れとかタイミングとか、いろいろ絡んでるかも~

ってなカンジで、可もなく不可もなく的な釣果で、29杯でした。

ニセイカ!

きょうは、気分を変えて、お初の黄色のお船に行ってきました!
20170510-6.jpg

撮られてるし(笑)
20170510-2.jpg

オネ下の100~110mラインくらいでスタートして、朝方は、時々2~3杯掛けのジミ乗りだけど、イカが貯まるパターン。

中盤は乗りが渋いカンジで、たまーに2~4杯掛け。

お昼過ぎの終盤は、高いタナで高速で通過するイカにジャストミートして、多点掛けで、数が伸びました。

船長、高い反応の速いイカをよく捕まえてくれたので、
すっごい楽しかったです♪

20170510-1.jpg

ってなわけで、ひさびさにイカ釣れた♪♪♪
雨なので、生だけどー
20170510-5.jpg

釣果は、57杯でした♪♪

オネシタ

ようやく相模湾 茅ヶ崎沖 通称オネシタにムギニセスルメが回遊してきましたが、群れ小さく、移動速く、まずはイカの反応の上に乗っけてもらい、あとは、タイミングなどなど、なかなかマッチングし難いようです(^^;

ワタシだけ、別船で参加した チームやすベーマンの途中経過は、こんなカンジでした(笑)

つうか、ほぼネタにされてます(*_*)

プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR