朝イチと終盤

20170723-1.jpg

きょうは、東沖でした。

朝イチに好反応に当たって、4杯掛け、5杯掛けとキターー!!ので、イイカンジかと思ったら、アッという間に終了しちゃいました。

中盤は、反応が見つからないようで、大苦戦。

終盤になって、小さい反応を丁寧に当ててくれたので、底のイカをムリムリに引っ掛けました(笑)

南風が一日強くて、涼しかったです。

釣果は、27杯でした。
20170723-2.jpg

タックルは、ロッドyaccoオリジナル、リールはDAIWAシーボーグ500JイカチューンにDAIWAリチウムバッテリー11Aという組み合わせです♪
20170723-3.jpg

後半ポチポチ

20170720-2.jpg

きょうは、カメギから東沖まで移動しましたが、全体的に反応は少なかったようです。

11時くらいから、城ヶ島西沖でポツポツ乗り出して、細かい当たりで乗せていくパターンで乗せにくかったです

20170720-1.jpg

乗り渋気味だと、バラシが多いので、もう少し丁寧にしつこく攻めれるようになりたいです!

イカのサイズはニセの小さめからデカスルメまでバラバラで、釣果は30杯でした。

ノーチャンス!!

20170717-3.jpg
きょうは、一日、カメギの浅いとこをやってました。

何が悪かったのか、ワタクシ、
多点掛けナッシング!
チャンスタイム ナッシング!
連チャン掛け ナッシング!
のお見事なくらいのナイナイづくし~

一日、ポツポツ、ジミ~に拾って、53杯でした!

きょうは、DAIWAの新しいリチウムバッテリー使ってみました♪
20170717-4.jpg

スピード、パワーともバランス良かったです♪
タックル全般はこんなカンジでした!
20170717-2.jpg

きょうは、お刺身リクエスト多かったので、生でお持ち帰りしましたよん♪
20170717-5.jpg

海悪い!

20170712-1.jpg

きょうは、三戸輪~城ヶ島西沖らへんの100mラインくらいをやりました。
朝から南西風がやや強く、やりにくかったです。

朝方は、ジミにポツポツというカンジでしたが、10時くらいから、良いところに当たって、ムギサイズの6杯掛け+4杯掛けなどもあり、次の流しも4杯掛けもあり、調子が出てきた~っと思ったら、風が強くなり、11時に早上がりでした。ザンネン!

釣果は35杯でした。

ムギちゃん♪
20170712-2.jpg

海が悪くて、メンド―だったので、全部なまー

ギュウギュウ30杯パックと左!厳選極小お刺身用パックにしてみた!(笑)
厳選はワタシが食べます♪
20170712-3.jpg

ロッドテスト!

先日、とあるロッドの最終テストに参加してきました!

かなりイイカンジに仕上がっています(^o^)

秋くらいに公表できそうですので、お楽しみにしていてくださいね!(^^)/

浅いとこでムギイカ

20170702-1.jpg

きょうは、一日浅いとこで、ムギイカ狙いでした。

ワタシのシューズと比べてもこんなサイズ~
20170702-2jpg.jpg

こんなカンジの仕掛けでやりました♪
20170702-3.jpg

葉山沖くらいの80mラインくらいでスタートして、最初は全く当たらず、他船ではムギが取り込まれてましたが、その後も当たらず、少し東側に移動してから、ようやく当たって、いきなりの10杯掛け!

その後もジミジミにイカを増やして、お昼くらいにまた当たって、4-4-3で10杯取れて、その後はまた、ジミに拾って、最後の方に6杯掛け+4杯掛けでちょろっと増やして、トータール47杯でフィニッシュでした。

ひさびさのムギちゃんオンリーなので、イカ、ちっちゃ!!
いくつ乗っても軽かったです(笑)

でも、お刺身で食べたら、甘くて、めっちゃ美味しかった~♪
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR