スポンサーサイト


沖の瀬 ヤリイカ ノリノリ!

きょうは、MK丸から、ヤリイカ釣りに行ってきました。

沖の瀬の100mラインくらいでスタートしましたが、
イカの乗りはあまり良くなくて、4杯掛けもあったけれど、その後は、デカヤリがポツポツでした。

10時くらいにもう少し浅い85mラインくらいに移動したら、小型のイカが3杯掛け、4杯掛けと乗りが良くなってきて、何回も出来たりと、まとまってイカが捕れました。


やはり、イカの乗りが良くなるとハモノも食うようで、ノリノリタイムにマダイがヒットしました。

マダイ 5.5kg♪

OI000041.jpg

その後も良い流しがあって、5杯掛け、4杯掛け、3杯掛けなどなど、イカの乗りは良かったです。

終盤は少し、乗りっぷりが落ち着いて、イカも大型主体になったけれど、最後までイカは乗ってました。

ってなわけで、朝方いまいちながらも、中盤からイカはノリノリで、58杯でフィニッシュしました♪
スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
