スルメ、ヤリ、オニ

20160403_135241.jpg

きょうは、MK丸の常連さんの仕立船に乗せていただきました。

三戸輪沖の160mラインくらいでスタートして、いきなり6杯掛けが来ました!
ただし、ワタシではありませんでしたけど~(笑)

ワタシは、いまいちピンポイントのイカが濃いところに仕掛けが入らず、ポチポチ積み重ねでした。

中盤は、4杯掛け、5杯掛けもあったけど、全体的には、捉えどころが良くわからず苦戦だったかな~

終盤はデカヤリが釣れました。

でもって、お昼前くらいから、もう1本竿を出して、鬼カサゴを狙って、なんとかゲットしました♪
なかなか良型のオニだったよん♪
ちなみにタナを取ったのは、サトル船長だったけど~

イカはスルメ22杯、ヤリイカ4杯の26杯でした。
スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR