ムギ、ニセ、スルメ MIX群

20160605-1.jpg

きょうは、MK丸に行ってきました。

朝はきのうの南西風が残るし、雨予報だったのですが、起きてみたら、沖の風がナギてきたので、とりあえずGOしてみました。

オネ下で始めたけれど、反応がないようで、鎌倉沖へ移動しました。

移動直後から、ニセ、スルメサイズのイカが乗ってきて、イイ感じでした。

2流し目が特に良くて、5杯掛け、7杯掛け、4杯掛けなどなど何回も出来て、1流しで30杯くらい捕れたと思います。

その後は、底反応に当たるかと思えば、浮いてるタナばかりで乗ったりと、タナが変化するイカは好きなので、かなり楽しめました♪♪♪

が、10時くらいから11時半くらいまでが、ワタシ的には全くダメで追加できず…

昼過ぎくらいから、また、ちょろっと乗り出して、この時のムギイカがすごく高いタナで乗ったり、かと思うと底で、スルメサイズだったり、きょうのイカはホントにサイズもタナもバラバラだったみたいでした。

終盤は渋くなってきたけれど、なんとか拾いきって、
85杯でフィニッシュしました♪♪♪

大中小~っとサイズはバラバラ~
20160605-2.jpg

10杯パック(ニセ、スルメサイズ)×7
12杯パック(厳選小ムギイカ)×1
+3=85 ってなパッキングにしてみました(笑)
20160605-3.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR