上潮速い

20170611-1.jpg

きょうは、沖から速い潮が来てしまったようで、とりあえず、近場の葉山沖でスタートしました。

3杯掛けもあったけれど、乗りっぷりはいまいちで、乗せてもバレが多く、ツ抜けはしたけれど、盛り上がりはナシ!

10時くらいに、城ヶ島東沖まで一気に走ると、移動後は1投目から乗ってきて、意外とイイカンジ。

その後も、良いところに仕掛けが入ると、5~6杯掛けがあったけれど、イカは動き回っているカンジもしたし、こちらも徐々に速い潮がきちゃって、終了でした。

水深はどちらも100mライン中心で、タナは、中層からちょろっと浮いた下目ってカンジで、わりと釣りやすいイカでした。

釣果は、43杯でした♪

たまには、常連さんのMさんと2ショット♪
20170611-2.jpg

仕掛けは、ヤマシタのピッカピカ針直結!
てきとうに並べて結んでたら、きょうは16本でした♪
20170611-4.jpg
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR