浅いとこでムギイカ

20170702-1.jpg

きょうは、一日浅いとこで、ムギイカ狙いでした。

ワタシのシューズと比べてもこんなサイズ~
20170702-2jpg.jpg

こんなカンジの仕掛けでやりました♪
20170702-3.jpg

葉山沖くらいの80mラインくらいでスタートして、最初は全く当たらず、他船ではムギが取り込まれてましたが、その後も当たらず、少し東側に移動してから、ようやく当たって、いきなりの10杯掛け!

その後もジミジミにイカを増やして、お昼くらいにまた当たって、4-4-3で10杯取れて、その後はまた、ジミに拾って、最後の方に6杯掛け+4杯掛けでちょろっと増やして、トータール47杯でフィニッシュでした。

ひさびさのムギちゃんオンリーなので、イカ、ちっちゃ!!
いくつ乗っても軽かったです(笑)

でも、お刺身で食べたら、甘くて、めっちゃ美味しかった~♪
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR