相模湾 スルメイカ束釣り!

きょうは、MK丸からスルメイカ釣りに行ってきました。

三戸輪沖の160mラインくらいで始めて、1流し目はこなかったので、アレレ~っと思っていたら、次の流しからポツポツ乗ってきました。

朝方は、タナ深め、水深も深めってカンジで乗ってましたが、徐々に中層反応が出始めたようで、乗りタナは上になったり、下になったり、イカが動いていたカンジでした。

でも、中層で乗るようになると、6点掛け、7点掛けが出て、11時くらいで50杯オーバーしました。

が、きょうは、ここからがすごかった♪♪♪
IMG_20150124_140847.jpg

12時過ぎくらいからの流しでは、9杯掛け+10杯掛け+6杯掛け+4杯掛け+・・・みたいなカンジで、1流しで40杯ゲット!

ってなカンジで、あとはちょろっと追加して、なんと束越えの110杯でフィニッシュしました♪♪♪

まさか、1月にこんな近場でこんなに釣れると思わなかったので、すっごいウレシイです!

きょうのタックルは、yaccoオリジナルロッド&DAIWA シーボーグ300J ってな組み合わせでした。
IMG_20150124_143944185-1.jpg

バッテリーは、かねてから10Aでは足りないと思っていたので、Fishing CUBE 14.8V 20A を使いましたが、コレ容量 余裕でした!
IMG_20150124_161148.jpg
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR