おススメいろいろ

今週は風邪っぴきで、釣りはお休みです~ザンネン!

さてさて、いろいろご紹介したいモノもたまっているので、ドドーンといきます(笑)

マルイカの声も聞こえてきましたが、例年釣れっぷりに差こそあれ、今後はヤリ、マル、スルメ3種混合ってな模様で推移していくと思われます。

☆☆☆☆☆
ではでは・・・

まずは、バッテリー♪
リールの性能を引き出すのはバッテリーと言われていますが、中でも、リチウムバッテリーを使うのが一番良いと言われています。
が、200mライン主体のスルメイカの多点掛けを狙っていくと、リチウムの10Aでは、連続の多点掛けにも、一日使う容量にも限界がありました。
が、ついに安心して使用できるモノが出来ました!

フィッシングキューブ 14.8V 20A です。
IMG_20150208_094830383.jpg

ともかく、スルメイカ釣りに、一日安心して使えるモノをということで開発していただきました!
先日の束釣りの際も使用していたモノです。
なんと!
ただいま、このフィッシングキューブ 14.8V 20A ワタシの束釣りを記念して、2月いっぱい記念セールをしてくださっています。
詳しくは、ねこプロショップのサイトをチェックしてくださいね!
かなりお買い得です!!


☆☆☆☆☆
お次は・・・
ヤマシタのイカ角です。

たまご針、外房スペシャル♪
IMG_20150208_095151964.jpg

ヤマシタさん、マルちゃん用のエビちゃんラッシュ!っと思いきや、ちゃんと、これから北上していく産卵期のヤリイカをターゲットに特化した限定品も販売します。

ヤリイカは大きくなってくると目も悪くなってくるので、ボーっと(笑)大きく見える角がとても有効です。

大型の多い千葉の各海域、鹿島などで、ブランコ仕掛けでの、たまご針はとてもよく乗るので、おススメなのですが、このたまご針外房スペシャルは、なんと!
0.8のカンナ使用で、ガッツリかかります!
カラーもこれまた、潮色に左右されにくい、定番のブルー濃淡、ピンク、最近流行りのKムラ濃淡というカラーとなってます。

配色の組み方がよくわからないという方は、上の写真の通りに濃いブルーを上にして、仕掛けを組んでもらえればOKです。

こちらは、2月中旬から発売予定です。
限定品だから、見たら買い!!かな~


☆☆☆☆☆
そして・・・
つり情報最新号 発売中です。
IMG_20150208_094901285.jpg

中ほどのカラーページに、DAIWAのシーボーグ 200J&500J イカチューンを使用した実釣記事が載ってます。
IMG_20150208_094924708.jpg

こちらもチェックしてみてください♪

あっ、それから、先日のフィッシングショーでの、DAIWAブースでの、『ヤリ、スルメ最前線』トークショーの模様ですが、ダイワの船最前線ブログで、かやごんさんが掲載してくださっています。

ワタシも何を話したか、よく覚えてないので、あとで見させていただいたら、むふふ♪でした(笑)
まさか、自分で見れると思わなかったので、とても良い記念になりました。
かやごんさん、ありがとうございました。

スルメLOVEのyaccoは何を語ったのか!?、気になる方は、ダイワ船最前線ブログのページをチェックしてみてくださいね♪

以上、ヨロシクお願いしまーす!


スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR