極鋭ヤリイカ 175 TECH-KAI

IMG_20150219_125216165.jpg

DAIWAの極鋭ヤリイカ 175 TECH が最近のお気に入りなので、ちゃんと自分のブランド品にしたいと思って、センパイの工房で改造してもらい、デコレーションしました♪

IMG_20150219_125056786.jpg

コレ、何がすごいって、カタログ上は、9-1調子って書いてあるけど、そんな簡単に書いちゃってるだけじゃ、もったいないほどです。

ヤリイカ竿で大事なのは、イカが乗るまで9-1調子で、イカが乗ったら、乗った重さをキレイに胴に分散していける8-2~7-3調子っていうのが、ワタシが一番作りたかったロッドなわけで、コレ、使ってみたら、以外にGOOD♪

ダイワテクノロジーは、メタルとかカーボンとかひとつひとつのパーツの評価はあるけど、なんの!

コレ!メタル、コンポジット、中空カーボンをつないだ人がすごいと思う。
こんなにキレイに曲がるのが、ちょろっと感激です。
作った人に会ってみたいというか、工場見学行きたいくらい興味をもったロッドです。

たまには、市販品を使うのも大事です。
ロッドビルダー、日々、勉強ですね!

FUJIのガイドも新しくPカラーが追加されました。
IMG_20150219_130016776.jpg

ワタシ的には、Eカラーは自分の作るロッドには、合わない色だったので、ポリッシュカラーになって、使いやすくなりました。
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR