沖の瀬 スルメイカ釣り

20150228_131430.jpg

きょうは、MK丸から、スルメイカ釣りに行ってきました。

沖の瀬に直行して、やや浅場の140mラインくらいから、スタート。

中層反応があるみたいなタナ指示だけど、当たってくるのは、サバばかり・・・
直結でも、かかっちゃうくらいサバが当たる。
イカのいるタナを一生懸命探したけれど、どうも、このサバ反応の中に一緒に群れているみたい。
なので、サバの中からイカを乗せる!?みたいなカンジでポチポチ捕っていきました。

が、落とし込みでも、小さい当たりはあるので、それも探していると、確かなイカの群れな当たりがあって、8杯掛け!!

その後は、北風がどんどん強くなって、海は悪くなってしまいました。

場所も170mラインくらいとやや深くなって、タナは底反応っぽくなってしまいました。

が、そんな底反応を丁寧に探っていたら、いきなり!キターーーー!!
どどどーーーーんっと乗って、なんと!
12杯掛け!!

一気にイカ増える♪
20150228-1.jpg

しかし、その後はジミにジミに拾っていくカンジな展開で、31杯でフィニッシュしました。
スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR