接待マルイカ!?

7(土)は、つり情報のNPさんとダイワマンのブチさんと、小見山丸にマルイカ釣りに行ってきました。

マルイカは普段やらない釣りだけど、ブチさんにやってみたい!っと言ってみたら、道具も仕掛けも用意していただけるとのことで、この接待マルイカ!?に行かなかったら、マルイカやるチャンスもないだろーなっと思って、雨風の予報にもめげずに行ってきました。

FB_IMG_1425721370030.jpg

写真は小見山丸さんのFBページよりいただきました。

ブチさんに教えていただきながら、へーへーやってみていると・・・
釣れました!!うしし♪
FB_IMG_1425721383900.jpg

ブチさんの説明がわかりやすかったので、ずっとやっていると、なんとなーくモワモワがわかってきたけれど、自分とロッドの合わせのタイミングが全く合わず、アヘアへ~(笑)

でも、なんとなくおもしろくて、一日飽きずにできたかな~
ワタシのザルはこんなカンジですが・・・
20150307_141533.jpg

ブチさんは、ブッチ切りで、山盛りでした!
FB_IMG_1425769629488.jpg

ブチさんは、途中までは、すごく良く接待してくれましたが、いったんノリノリモードに突入すると、見たことのないような素早い動きで、何連チャンもイカ掛けてすごかった~
マルイカって、ああやって捕るんだってことと
マルイカファンのみなさんは、こんな遊びをしてたのね!
ってのが、大変よく理解できた一日でした。

ちなみに、NPさんは、寒さにすっかりめげてしまったようで、早々と戦意喪失したようだったので、ワタシ同様、追試確定だと思います(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR