ブランドロゴ

20150316_195813.jpg

ブランドロゴの向きが、2パターンあるのだけれど、コレって何か意味あるのかな?

ダイワ、シマノの船竿は、ティップからグリップに向かってロゴが入ってる。
写真、左ね!

一方、ルアーロッドは、グリップからティップ方向の向きにロゴが入ってる。
写真、右ね!

その他のブランド、例えば、エイテックは船竿でも、ルアーロッドパターンなので、業界的には統一性はないみたい。
ちなみに、このロゴの向きは、ライジャケでもそうなってる。

カタログ撮影上の理由なのか、他に意味あるのかな?

yacco Brand では、従来ルアーロッドパターンでやってましたが、最近の船竿はメーカーパターンも取り入れてます。

個人的には、合理的理由もあって、ルアロッドパターンが好みかも~

ではでは、ロッドメイキングもがんばりましょ~♪
20150322_143232.jpg


☆☆☆☆☆
って、なんで、こんなナギ陽気に竿作ってんの?
って、そうなんですよ~
一昨日から、熱出して、ダウンしちゃったんで、おとなしく、お家にいたという週末でした・・・
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR