沖の瀬 スルメイカ釣り



きょうは、MK丸から、スルメイカ釣りに行ってきました。

沖の瀬に直行して、200mラインくらいからのスタート。
中層反応が出るようで、140~180mとか、160~200mとか、タナの幅も広くてよいカンジ♪

1流し目から、イイカンジに乗ってきて、あっさりツ抜け!
次の流しも、ツ抜けして
3流し目は、1流しで20杯ゲットして、3流しで40杯とハイペースな展開。

でも、その後はジミ乗りになってしまい、カラはないけど2杯づつみたいなカンジ。
でも、うまく当たると、6杯掛け、7杯掛けなどもあって、イカ増える!

お昼前くらいからは、南西風が強くなってきて、海は悪くなって、反応もなかなか見つけにくくなっちゃったみたいでした。
それでも、最後にまた6杯掛けと当たっていって、ラッキーでした。

サバがすごく多くて、当たりは出っ放しみたいなときにイカが混じっていて、そのときが乗りっぷりも良かったみたいでした。

ヤリイカ2杯混じって、トータル 70杯でフィニッシュしました♪♪♪
スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR