キラッと針 18cmお試し釣行

5月発売予定のヤマシタ の キラッと針 18cmのお試し釣行に行ってきました。

南西風で海の悪い中、沖の瀬でスルメイカ釣りですよん。

で、キラッと針 18cmは5色展開です。
20150329_185916.jpg

この5色にピカを入れて、上の方は、こんなカンジの仕掛けでやってみました。
20150329_055241.jpg

きょうの沖の瀬は、きのうよりも潮が濁ってしまい、スルメの乗りもいまいちながらも、イエローKムラがよく働いて、うまいことイカを拾ってきてくれました。
150629-mk.jpg

なんと、こんなイカまで乗せてきちゃいました~
この、上半身スルメと下半身マルイカのハーフちゃんみたいなイカは、アブライカというそうです。
150329_082735.jpg

ってなわけで、乗りっぷりいまいちな本日の釣況ながらも、キラッと針仕掛けにて、34杯ゲットでした。
Kムラベースのカラーバリエーションだから、Kムラがヨイ日はイケちゃうかもよーん。
ちなみに、きょうは、イエローKムラでほとんどのイカを乗せてきてました。
ピカにないカラーだから、よかったのかもね!?

発売の5月になれば、ムギ、ニセ、スルメのシーズンですね!
ピカにあきちゃったイカオヤジのみなさん、キラッと針も是非、お試しくださいませ~♪
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR