ムギイカ

きょうは、MK丸からムギイカ狙いです。

ライトタックル全盛、今ドキのマルイカ狙いの船団の中で、潔く、一日手道具で通して、もちろん竿は持って行きませんでした(笑)
20150426_083052.jpg

亀城根~三戸輪沖の70~80mラインくらいを終日やって、タナはずっと下で、1つか2つずつジミ~に捕っていきました。

20150426_122718.jpg

マルイカもたまに乗ったけど、足だけだったり、水面でバレたり、相変わらず、優しさが足りないようです!?

一日手繰っていたら、4杯掛けと8杯掛けがあったので、今後の展開に期待したいところです。

が、終日、足は速いパターンが多いみたいで
たぶん、船も多いから、たたかれる回数も多いからだろうだけど
錘を重くしたりしたけど、手道具だと間に合わないパターンも多かったかも~

時代に逆行しているみたいな気もするけど、この時期しか手繰れないので、楽しもうと思います。
釣果は33杯(マルイカ3杯)でした。

手繰りオンリーの割には釣れたかも~ってなカンジ(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR