スポンサーサイト


ヤリイカ&泳がせ 

2015-09-06 mk

開幕ダッシュしたヤリイカ、相模湾で好模様に当たるのはあまりないかも~っと思って、せっかくのチャンスなので連チャンしました。

きのう乗りが良かった茅ヶ崎沖は、朝から潮が流れず、シブシブです。

でも、きょうはすいていたし、ヤリイカが釣れたら、即泳がせしました~

が、サメの洗礼を受けたり、サメとBIGファイトしたりと、別の意味でエキサイティング!?
とんでもないサイズのシャークもけっこうヒットするので、迷惑にならないよう、フルドラグでハリス切るようにしてましたが、何回もやりとりしてるうちに、きょうは、ついに、ドラグワッシャーが割れて、リール壊れました(汗)

でも、朝のうちに、きょうもラッキーなことに マダイ 3.0kg ゲットしました♪♪♪

20150906_073449.jpg

イカの乗りはパッとしないので、瀬の海に移動したら、後半は乗りは良かったです。
でも、サメやらシイラやらの横取りが多くて、せっかく乗ったイカもかなり捕られました~ザンネン!

一緒に泳がせをやっていたTさんもマダイ ゲットしたよん♪
20150906_141553.jpg

ヤリイカは直結でやっていたら、フツーにブランコに負けました(笑)
27杯でした。
サイズは瀬の海のヤリイカの方がちょろっと大きかったかな~っとも思うけれど、チビヤリメインでした。
このチビヤリ、やわらかくてめっちゃ美味しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

yacco

Author:yacco
沖釣りとロッドメイキングが趣味のyaccoです。
好きな釣りは、スルメイカ釣りとヤリイカ&泳がせです。
オリジナルデコレーションロッドを製作しているロッドクリエーターです。
HP:☆yaccoの沖釣りとロッドメイキングのページ☆
http://www15.plala.or.jp/superpink/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
